ひだっちブログ › 美容室 風和 › 風和のこと › YOSAKOI in 下呂☆

2010年10月28日

YOSAKOI in 下呂☆



久しぶりの更新です、、、(>_<)







この前の、土日に下呂中学校と下呂温泉街で、




YOSAKOI ソーラン 日本海
下呂温泉大会




がありました(^0^)/






情報がちょっと曖昧なんですが、、、全国から?25組ぐらいのチームが出場したみたいです☆





地元チームも何組かありましたよ♪






お店の前の道で、やっていたので、音楽の迫力がすごくて、窓ガラスが割れそうなくらい響いてましたw(゜o゜)w






何組か見ましたが、それぞれのチームによって、音楽やダンス、衣装がいろいろで、見てる方も楽しかったです☆






ちびっこチームや、平均年齢が73歳っていうチームもありました(゜o゜)






テレビでは、見たことがありましたが、実際に見ると、とっても迫力や熱気があって、すごかった〓(^O^)





風和のお客様も、気になるチームがあると、頭にロッドを巻いた状態や、ブローの途中でも、外に見に行ってましたよ(笑)






また下呂であるといいですね♪





日曜日は、謝肉祭があって、一人前200円で、飛騨牛と、下呂のお米の『龍の瞳』とおみそ汁がセットで食べられるというイベントもありました♪






今年は、2500人前を準備してたみたいです☆






謝肉祭には、小学生演歌歌手の、さくらまやちゃんが来たみたいで、風和まで歌声が聞こえて来ました♪








という感じで、土日の下呂の町は賑わってましたよ〜☆

スポンサーリンク
同じカテゴリー(風和のこと)の記事画像
クリスマスツリー☆
龍神祭り☆その3
龍神祭り☆その2
龍神祭り☆
ONAIR中☆
これ一本で、、、
同じカテゴリー(風和のこと)の記事
 クリスマスツリー☆ (2010-12-03 16:08)
 龍神祭り☆その3 (2010-08-02 11:36)
 龍神祭り☆その2 (2010-08-02 11:24)
 龍神祭り☆ (2010-08-01 16:29)
 ONAIR中☆ (2010-07-14 17:12)
 これ一本で、、、 (2010-06-09 16:02)

Posted by Garden at 15:37│Comments(0)風和のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。